ミニチュアダックスフントの男の子ロコ&モコとアメリカンコッカースパニエルの女の子ビビの成長日記!
PR

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真撮影会(モコ編)  

次はモコ編

お花に囲まれて王子様気分♪♪
ミニチュアダックス モコ


モコも鼻デカショット!
ミニチュアダックス モコ


最後はやっぱり自然体でね^^
ミニチュアダックス モコ




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

ちょっと休憩 

最近、日中はとっても暑い

ワンコたちも涼しい場所を探して寝ています

モコちってば、フローリングで伸びきって寝ていました

ミニチュアダックス


チビたち用に扇風機を買おうか検討中・・・

私たちが寝ている間や留守中に、扇風機が倒れちゃったりして

羽に手や耳やシッポが絡んだらどうしよう

とか考えちゃって迷ってます・・・

それとも最近はハイテクな扇風機が出てるのかな??

今度チラッと電気屋さんを覗きに行ってみよう



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

1人でできた!! 

昨日さっそくアドバイスをいただいた

本当にありがとうございますm(_ _)m

歯の生え変わり時期と関連しているようだ・・・
大人への階段か??

フードに少量のお湯をかけると匂いがして食欲をそそると教えてもらったので

今日の朝ご飯からさっそくチャレンジ!!

昨日までは手で促して何とか完食してたけど今日はどうだろう・・・


ドキドキ・・・


・・・


たっ、食べた~!!


いつものガツガツさは無いものの、何とか一人で全部食べました

良かった~

しばらく、この戦法でやってみよう!

アドバイスを下さったむぎま~しゃん、本当に感謝感謝です


ミニチュアダックス モコ



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

モコちゃん食欲不振・・・ 

昨日からモコちゃんの様子がおかしい・・・

昨日の夜、突然少し泡を吐いた(吹いた?)

前にも2度ほど泡を吐いたりヨダレが止まらず熟睡した後は体中がビチャビチャになったことがある。



一度目は東京から名古屋に引っ越してきたとき。

この時が一番ひどくて、すぐ病院へ行ったものの異常なし

先生曰く大きく環境が変わったとこによるストレスだろうとの事だった

ちょうどお散歩デビューした頃でもあったし・・・

食欲もあるし、お水も飲むしも正常なので少し様子を見ることに。

それから2~3日でヨダレは出なくなりホッとひと安心!



ところがビビと初対面した日に、また泡を吐いた

初対面だし、ビックリしたのか何なのか・・・

これもすぐに治ったので、きっとまたストレスなんだろうな。

ロコちゃんのワクチンの日に、念のためモコちゃんも連れて行ってみてもらったけど全く異常なし。

「モコちゃんは、きっとすごくデリケートなのだろう」と思いはじめた。



そして昨日、また突然泡を吐いた。

昨日の朝ご飯の時も、何だか食べるのが遅いな~とは思っていたけど

夜ご飯はほとんど食べず・・・

私が手であげて促すと、嫌々食べる感じで何とか完食はしてくれた。

そして今日の朝ご飯、やっぱりいつもの様に喜ぶ気配はなし・・・

お手も仕方なく「お手」って感じで「待て」の体制から「ヨシ」を出してもなかなか食べない

やっと食べ始めたと思ったら、途中でごちそうさま・・・

また手で促し、何とかかんとか完食。

便も念のため割ってみて中まで見たけど、いつもと変わらず問題はなさそう
モーレツに臭かったけどね(笑)

それ以外は全くいつもと変わらずオモチャで遊んだりロコちやビビとじゃれたり走ったり元気そう!

でも、とっても心配

誰か同じようなことありますか??

来週ロコモコの狂犬病注射の予定なので、その時に先生に相談してみよう・・・

モコちゃん、早くいつものようにガツガツご飯を食べてくれ~!

ミニチュアダックス モコ 食欲不振



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

再起不能 

今朝起きたら、いつも使っている座椅子がエライことになっていた・・・

ボロボロ


現行犯逮捕ができず、今となっては誰が犯人かも分からずじまい



ミニチュアダックス モコ


分からずじまい・・・


ミニチュアダックス モコ



分からずじまい??


ミニチュアダックス モコ


絶対あんたでしょ!!!


ミニチュアダックス モコ




モコが犯人だと思う方はポチッと応援↓↓お願いしまする~ぅ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

餌食・・・ 

masaruとマリオカートでもやる?な~んてことになって準備してたら・・・

あれ!?

うおぉ~~!!準備してる一瞬の間にコードが

食いちぎられてる!!!






犯人はこの茶色いヤツだ!!

餌食・・・


っつ~か、まだ噛んでるし!!
今時64のコントローラーなんてヤフオクくらいしか売ってないんだぞ!!
しかも私はヤフオクは面倒くさいからキライなんだぞ!!!


モコの大バカ!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックス
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

破壊王!! 

↓↓ロコのベッド

ロコのベッド



↓↓モコのベッド

モコのベッド


同じ日に買ったのに…
モコのベッドは穴だらけ

破壊王モコ

□■モコ■□
【朝食】
ドライフード・・・大さじ3.5
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1

【夕食】
ドライフード・・・大さじ3.5
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1
------------------------------
□■ロコ■□
【朝食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ2.5
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・大さじ1
缶詰フード・・・大さじ1

【夕食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ2.5
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・大さじ1
缶詰フード・・・大さじ1


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックス

モコお気に入りのおもちゃ?? 

モコは基本的におもちゃではなく、カーテンやスリッパが好きです
あとは、とにかく走り回ってる(笑)
サークル内ではロコと同じく綱のおもちゃで遊んでるんだけど
ひとたびサークルから出すと、捕まえるのが大変なくらい走り回ってます




□■モコ■□
【朝食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ1
ドライフード・・・大さじ2.5
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1

【夕食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ1
ドライフード・・・大さじ2.5
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気blogランキングへ

お出かけ日 

お出かけ日


今日はお友達と約束があったので、私は朝からお出かけ♪
モコちゃんはmasaruとお留守番!
まだ何もかも新鮮なモコちゃんは、カーテンと格闘していたみたい(笑)
お外にも興味があるみたいで、よく窓から外を眺めています^^
3回目のワクチンが終わるまでお散歩はガマンだね(> <)

明日はいよいよロコちゃんとボンくんのお迎え日!
初の一人でお留守番…できるかな~?

【朝食】
ドライフードのふやかしたもの・・・大さじ1.5
ドライフード・・・大さじ2
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1

【夕食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ1
ドライフード・・・大さじ2.5
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1


にほんブログ村 犬ブログへ

元気いっぱい 

カメラ目線

モコちんカメラ目線☆

モコのタオル

モコのお気に入りタオル♪
サークルに入っているときは、タオルをカミカミして遊んでます!
ぬいぐるみのおもちゃより噛み応えがあるみたい^^

【朝食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ1.5
ドライフード・・・大さじ2
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1

【夕食】
ドライフードをふやかしたもの・・・大さじ1.5
ドライフード・・・大さじ2
整腸酵素・・・2滴
ヤギミルク・・・大さじ1
栄養剤・・・2センチ
缶詰フード・・・大さじ1

ブログ内検索
プロフィール

ロコ

 名前:ロコ
 犬種:ミニチュアダックス
 性別:男の子
 誕生日:2007年1月20日
 毛色:ゴールド
 性格:マイペース、どんくさい



モコ

 名前:モコ
 犬種:ミニチュアダックス
 性別:男の子
 誕生日:2006年12月30日
 毛色:チョコレートタン
 性格:ビビリのヤンチャ坊主



ビビ

 名前:ビビ
 犬種:アメリカンコッカー・スパニエル
 性別:女の子
 誕生日:2007年4月6日
 毛色:ブラック
 性格:マイペースのお転婆娘



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク

ペット用品
犬のおやつ
犬BLOG
犬のポータルサイト
里親募集中

相互リンク大歓迎!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス
ブロとも申請フォーム


