ミニチュアダックスフントの男の子ロコ&モコとアメリカンコッカースパニエルの女の子ビビの成長日記!
PR

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロコち血便!? 

ロコのがおかしい!!
朝はいつもの健康なをしてたけど、午後になるとゼリー状のような血便?のようなものが!!
少し様子を見ていると、またゼリー状の血便が!!
慌てて血便?のようなゼリー状のものを拭いたティッシュを持って病院へ!
お尻から棒のようなものを入れて顕微鏡で見てもらっても問題なし・・・
結局、注射をしてもらってお薬を貰って帰宅・・・
2~3日様子を見ることにした。

ミニチュアダックス ロコ


病院で少し疲れたのか、帰ってきたら爆睡してました!
ロコち、頑張って早く治そうね



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

至福の時 

あの~・・・
よけいなお世話かもしれないけど、右手痙攣してるし白目剥いてるよ・・・

ミニチュアダックス ロコ
 
たまにはもそっと可愛い寝顔を見せておくれ~




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

ビビちゃん「待て」特訓中 

ビビは今「待て」の特訓中です





↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

狂犬病注射 

昨日はロコモコの狂犬病注射のため病院へ行ってきました。
二人とも、お利口なのか鈍いのか注射は今まで泣いたことがない。
まあ、お利口ということにしておいてあげよう^^
最近の病院は役所への届出もしてくれるらしい♪
なんて親切なの

ミニチュアダックス ロコモコ


今日は1日安静にね!!

ロコ体重・・・3.62kg
モコ体重・・・3.16kg



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ 
[ 2007/06/18 ] 2ワン | TB(0) | CM(3)

写真撮影会(3ワン編) 

最後は3ワンズ!!!

お花に囲まれて・・・ってビビちゃん、どこ見てるの??
ミニチュアダックス&アメリカンコッカー


ビビちゃん、女の子らしくね
ミニチュアダックス&アメリカンコッカー


モコちゃん、ちょっとイッちゃってるよ(笑)
ミニチュアダックス&アメリカンコッカー


結構大変で、私たちもチビたちも疲れたけど
完成写真を見ると、撮ってよかったな~
また大人になったら撮ろうかな^^



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/16 ] 3ワン | TB(0) | CM(3)

写真撮影会(2ワン編) 

続いて2ワンズ!!

まずはモコ&ビビ!
ミニチュアダックス モコ&アメリカンコッカー ビビ


ロコモコ編・・・ロコち舌出てるよ^^
ミニチュアダックス ロコモコ


なぜかロコ&ビビの写真がないのが残念



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/16 ] 2ワン | TB(0) | CM(0)

写真撮影会(ビビ編) 

お次はビビ編

ボールと一緒にパリチ☆
アメリカンコッカー ビビ


女の子らしくポーズ!
アメリカンコッカー ビビ


最後は笑顔で^^
アメリカンコッカー ビビ




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

写真撮影会(モコ編)  

次はモコ編

お花に囲まれて王子様気分♪♪
ミニチュアダックス モコ


モコも鼻デカショット!
ミニチュアダックス モコ


最後はやっぱり自然体でね^^
ミニチュアダックス モコ




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

写真撮影会(ロコ編) 

先日の写真撮影会の写真が予定より早く出来上がりました^^

まずは鼻デカ!!
ミニチュアダックス ロコ

続いて正面から、ちょっと得意げに!
ミニチュアダックス ロコ

そして一番ロコらしい写真♪
ミニチュアダックス ロコ




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

極楽~♪ 

ミニチュアダックス ロコ 居眠り


一度この体制に入ると、ちょっとやそっとじゃ起きません
足が・・・痺れるんだけど・・・



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

怪獣!? 

確かアメリカンコッカーの女の子を飼ったつもりだったんだけど・・・

間違えて怪獣を飼っちゃった??



まるでスティッチだ・・・

アメリカンコッカー 女の子




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

ちょっと休憩 

最近、日中はとっても暑い

ワンコたちも涼しい場所を探して寝ています

モコちってば、フローリングで伸びきって寝ていました

ミニチュアダックス


チビたち用に扇風機を買おうか検討中・・・

私たちが寝ている間や留守中に、扇風機が倒れちゃったりして

羽に手や耳やシッポが絡んだらどうしよう

とか考えちゃって迷ってます・・・

それとも最近はハイテクな扇風機が出てるのかな??

今度チラッと電気屋さんを覗きに行ってみよう



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

WON da BALL 

結構前にホッピーくんのサイトでワンダボールの存在を知った。


これはうちのワンコたちにも買ってあげたい!!!


と思い探してみたものの、なかなか見つからず半分諦めていたら・・・


あった~~~!!!


ちょっぴり遠出して岐阜のドンキまで足を伸ばしたら


見つけた!!


どんなに楽しげに遊んでくれるんだろう♪

ワクワクドキドキでお家に帰ってさっそく遊んでみると・・・

ロコモコは動くおもちゃにビビリまくって逃げ回ってる

ビビだけは遊んでくれました





↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

納車&写真撮影会 

昨日は待ちに待った納車の日

車を取りに行って軽~くドライブへGO

車のある生活は久しぶりだけど、やっぱり車はいいな~

これで3ワンコを連れて、どこへでも行ける^^

エスティマ


今日はさっそく3ワンコを連れて、写真撮影会に行ってきました

もっと簡単に終わるのかと思いきや・・・

1時間半くらいかかりました

とにかくジッとしてくれない。

モコがジッとしたと思ったらロコがどっかに行っちゃうし

後半はビビが寝ちゃって全然起きないし・・・

汗だくになりながら、1ワンコずつのショット&3ワンコ揃ってのショットを何とか撮影終了!

私たちでもメチャメチャ疲れたから、3ワンコはもっと疲れただろうな~(> <)

ちょっと可哀相だった気が・・・
ごめんね

出来上がりは2週間後らしい

楽しみだな~


今日は疲れただろうけど、これから川とか山とかいっぱい一緒に行こうね

ミニチュアダックス&アメリカンコッカー




↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/11 ] 3ワン | TB(0) | CM(5)

ハリーポッター 

私はいい年してハリーポッターが大好きだ!!

ちょっぴり恥ずかしいが、それでも大好きだ

本は全巻持っているし、原書にもチャレンジしている。

当然、映画は全部見たしDVDまで全巻持っている。
怪しい??

その、私の大好きなハリーポッターが・・・


ハリーポッター



見るも無残な姿に・・・

そう、チビたちの手の届く場所に置いてた私が悪いのね・・・

まだ子供だから分かんないのよね・・・

ここは大人になって、私が不注意だったと認めよう・・・

私が不注意だったのよね・・・

私が・・・

おまいら・・・もうオモチャ買ってやんないからなっ
思いっきり子供(笑)



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/10 ] 3ワン | TB(0) | CM(7)

NEWおもちゃ♪ 

近くのペットショップに3日に1回は行っている私たち
ヒマなのかバカなのか微妙なライン??

かなり大きなペットショップで、ビビと出会ったペットショップでもある

なので、もちろん店長さんも知っている。

そして行くたび店長さんに挨拶される。それがチョッピリ恥ずかしい程通っている(笑)


「こいつら、いっつも来るけどヒマなのか~???」

と思われていることだろう・・・


そんなことは全く気にせず、今日もいつものごとくペットショップへGO



そこでとってもいいものを見つけてしまった!!!


ワンちゃん撮影会


なんと今日から1週間開催されているらしい!


これは是非ともお願いしたい


店員さんに根掘り葉掘り説明を聞いて、さっそく2~3日中に撮影会に参加することに決定

そうと決まれば、ビビちゃんのお洋服を新調せねば!

ロコモコのお洋服は新調したばかりなので、ビビのお洋服を物色
店長さん、いつも見てるだけだけど、時々はお買い物もしてるのよ~


ついでにオモチャも物色してると、ナイスなオモチャを発見

もちろんGET!!
チビたちのオモチャには、ついついお財布のヒモが緩くなる親バカ度1000%の私たち

釣竿のようになっていて、先っちょにヒヨコさんが付いている。

犬のおもちゃ



帰ってさっそく遊んでみた





か・・・かわいい(>m<)



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/09 ] 2ワン | TB(0) | CM(5)

1人でできた!! 

昨日さっそくアドバイスをいただいた

本当にありがとうございますm(_ _)m

歯の生え変わり時期と関連しているようだ・・・
大人への階段か??

フードに少量のお湯をかけると匂いがして食欲をそそると教えてもらったので

今日の朝ご飯からさっそくチャレンジ!!

昨日までは手で促して何とか完食してたけど今日はどうだろう・・・


ドキドキ・・・


・・・


たっ、食べた~!!


いつものガツガツさは無いものの、何とか一人で全部食べました

良かった~

しばらく、この戦法でやってみよう!

アドバイスを下さったむぎま~しゃん、本当に感謝感謝です


ミニチュアダックス モコ



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

モコちゃん食欲不振・・・ 

昨日からモコちゃんの様子がおかしい・・・

昨日の夜、突然少し泡を吐いた(吹いた?)

前にも2度ほど泡を吐いたりヨダレが止まらず熟睡した後は体中がビチャビチャになったことがある。



一度目は東京から名古屋に引っ越してきたとき。

この時が一番ひどくて、すぐ病院へ行ったものの異常なし

先生曰く大きく環境が変わったとこによるストレスだろうとの事だった

ちょうどお散歩デビューした頃でもあったし・・・

食欲もあるし、お水も飲むしも正常なので少し様子を見ることに。

それから2~3日でヨダレは出なくなりホッとひと安心!



ところがビビと初対面した日に、また泡を吐いた

初対面だし、ビックリしたのか何なのか・・・

これもすぐに治ったので、きっとまたストレスなんだろうな。

ロコちゃんのワクチンの日に、念のためモコちゃんも連れて行ってみてもらったけど全く異常なし。

「モコちゃんは、きっとすごくデリケートなのだろう」と思いはじめた。



そして昨日、また突然泡を吐いた。

昨日の朝ご飯の時も、何だか食べるのが遅いな~とは思っていたけど

夜ご飯はほとんど食べず・・・

私が手であげて促すと、嫌々食べる感じで何とか完食はしてくれた。

そして今日の朝ご飯、やっぱりいつもの様に喜ぶ気配はなし・・・

お手も仕方なく「お手」って感じで「待て」の体制から「ヨシ」を出してもなかなか食べない

やっと食べ始めたと思ったら、途中でごちそうさま・・・

また手で促し、何とかかんとか完食。

便も念のため割ってみて中まで見たけど、いつもと変わらず問題はなさそう
モーレツに臭かったけどね(笑)

それ以外は全くいつもと変わらずオモチャで遊んだりロコちやビビとじゃれたり走ったり元気そう!

でも、とっても心配

誰か同じようなことありますか??

来週ロコモコの狂犬病注射の予定なので、その時に先生に相談してみよう・・・

モコちゃん、早くいつものようにガツガツご飯を食べてくれ~!

ミニチュアダックス モコ 食欲不振



↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

ホタル 

お友達夫婦とおチビちゃん達とmasaruと6人で夜から岐阜県までホタルを見に行ってきました~♪

お友達の車だったので3ワンコはお留守番!
ごめんねm(_ _)m

私はホタルを見るのは初めてで、ドキドキ!!

行ってみたら、すご~~くたくさんのホタルがいてビックリしました!

ホタルって簡単に人の手に止まるのね~^^

私は虫は全般NGだけど、ホタルは触れた

ホタルって得だな~

光るってだけで気持ち悪くない(笑)

本当はいっぱいのホタルを撮りたかったんだけど

なかなか難しくて、かろうじて撮れた1枚をUPしました☆

岐阜 ホタル


もうすぐ車の納車だから、来年は3ワンコも一緒に行こうね


↓↓ポチッと応援してもらえるとロコモコビビも大喜びです♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
[ 2007/06/07 ] その他 | TB(0) | CM(3)

再起不能 

今朝起きたら、いつも使っている座椅子がエライことになっていた・・・

ボロボロ


現行犯逮捕ができず、今となっては誰が犯人かも分からずじまい



ミニチュアダックス モコ


分からずじまい・・・


ミニチュアダックス モコ



分からずじまい??


ミニチュアダックス モコ


絶対あんたでしょ!!!


ミニチュアダックス モコ




モコが犯人だと思う方はポチッと応援↓↓お願いしまする~ぅ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

睡魔 VS おもちゃ 

余計なお世話かもしれませんが・・・

今日はもう寝たほうがいいんじゃないですか?ロコちん・・・

明日も絶対そのおもちゃあるから!!

いや、ホント!誰も取らないから!!


そんなヨダレまみれのおもちゃなんて!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ

ビビ通院日 

今日はビビの2回目ワクチン&フィラリアで病院へ!

ロコモコは「キュン」とも言わなかったんだけど

ビビは最後の方で泣いちゃいました

アメリカンコッカー ワクチン


ビビ・・・体重920g


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

人気ペット(犬)blogランキングへ
犬ブログ ミニチュアダックスフント
犬ブログ アメリカンコッカースパニエル
FC2 Blog Ranking
いぬとブログサーチ



dog1 わんコミュ
ブログ内検索
プロフィール

ロコ

 名前:ロコ
 犬種:ミニチュアダックス
 性別:男の子
 誕生日:2007年1月20日
 毛色:ゴールド
 性格:マイペース、どんくさい



モコ

 名前:モコ
 犬種:ミニチュアダックス
 性別:男の子
 誕生日:2006年12月30日
 毛色:チョコレートタン
 性格:ビビリのヤンチャ坊主



ビビ

 名前:ビビ
 犬種:アメリカンコッカー・スパニエル
 性別:女の子
 誕生日:2007年4月6日
 毛色:ブラック
 性格:マイペースのお転婆娘



カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
リンク

ペット用品
犬のおやつ
犬BLOG
犬のポータルサイト
里親募集中

相互リンク大歓迎!!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス
ブロとも申請フォーム


